ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

2020-07-31から1日間の記事一覧

沖縄と東京の賃金の違い、ある?

はい!どうも。ミミです。またですね!今日は沖縄の賃金について、あまり詳しいことはわからないので求人などでパッと見た感じでお伝えしたいと思います!!正社員については正確な情報が分かり次第更新したいので、今回はアルバイトについて主にまとめてい…

プライスレスってこーゆーことか。。最高〜!!

どうも!ミミです。少し小休止で、今回は見るだけで心が癒される記事にしてみたいと思います!パチパチ沖縄で見た海の写真♪夕日も。おまけ“天使の羽“って言うらしい!ラララ〜ランドセル〜は♪笑ではまた次に(*^^*)ミミ✴︎

【必読!】次のお題に行く前に、、

どうも!ミミです。今回は次の記事を書く前にブログを始めた理由や目標を少し詳しく書きたいと思います。なぜならもう4回目の記事なので、ここまで読んでくれてる人はファン!!(わーいわーい)まずブログの基本テーマこれにはあまりこだわらずやりたいと思っ…

沖縄の物価(2020年現在)って実際どうなの?〜スーパー編〜

どーも!ミミです!!前回までは自分のことについて書いたので今回は実際沖縄に住んでみて思ったことについて書きたいと思います。そうじゃないよ!ということもあるかもしれないですが、私の住んでる地域や期間(まだ半年くらい)も踏まえて読んでいただけた…

【シングルマザー沖縄移住】なぜ移住したの?

どうも!ミミです。今回のブログではなぜ東京から沖縄に移住したのかを書いていきたいと思います!まずそのときの経緯を簡単に説明。2019年6月 会社に就職する↓2020年12月 やりたい職種をやってない自分に嫌気がさして辞める決意(上司に相談)↓2020年1月 旅行…

【シングルマザー沖縄移住】はじめました!

はじめまして!ミミです。このブログでは日常生活のことをシェアしながらいろんなことを書いていきたいと思います〜まず自分のことを少し!自己紹介名前 ミミ家族 娘1人好きなもの 海、音楽、自然将来の夢 好きなことで起業、英語を覚えて世界中に友達を作る…