ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

沖縄の物価(2020年現在)って実際どうなの?〜スーパー編〜


どーも!

ミミです!!


前回までは自分のことについて書いたので今回は実際沖縄に住んでみて思ったことについて書きたいと思います。

そうじゃないよ!ということもあるかもしれないですが、私の住んでる地域や期間(まだ半年くらい)も踏まえて読んでいただけたらと思います!


長くなりそうなので今回は!

〜スーパー編〜


まず一言で言うと

物価、変わらなくね????

いやむしろ高い!パンとか。


自分がよく使うスーパーは大体2.3店舗ありますが、沖縄で初めてスーパー行った時どのくらい安いのかな?とウキウキで行ったら普通に高くてびっくりした思い出があります。笑

県産品の野菜やよく使われるもの、ポークなど缶詰類は基本的に安い。安売りセールの頻度も多いのでタイミング良ければもっと安く買えます。

日用品、ティッシュトイレットペーパーなどは東京より高いなって思います。。

穴場的なスーパーなど開拓していきたいです。


ちなみに、、

東京にいたときは家の近くにあったオー◯ースーパーという劇的に安い、都民もびっくり(目玉)な場所をよく利用していたので余計に高く感じるのもありますww本当に安かったし今の半額か3割引で買えてた。

多分沖縄にこのスーパーが来たら競合店すべて無くなるレベルにやばいんじゃないかなあとたまに考えます。


まじで来てほしい!!笑


ここまで読んでくれてありがとうございます!

これから住む人の参考に少しでもなれたら嬉しいです!

では!!



ミミ✴︎