ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

【絶景】万座毛。神〜〜〜!また地球を好きになる。


やほ!ミミでーす、またかい!!


今日は沖縄の絶景を紹介します♪

(最近ではなく前に行ったやつです!)



記憶の中では初めての万座毛、名前も聞いたことあるようなないような?どんなもんかな〜と車を止めて、カタツムリがたくさんいる道をビビりながら少し歩いてこの場所へ。。


到着、、


、、、


!!!


先に言っとくね、画像だけじゃ伝わらない。



万座毛。

f:id:mimiageage:20200731081929j:plain 



神〜〜〜!!!

f:id:mimiageage:20200731082013j:plain



これは、

海〜〜〜!

f:id:mimiageage:20200731082036j:plain



いや、スゴすぎん???



スゴすぎて簡単に語彙力奪われて感動しすぎてうわぁ、ってしかならなかったです。

崖の下にあたる波が少し怖くて、遠くまで見える水平線が遠すぎて、地球、、ここは地球だ。(←どゆこと)本当に圧巻。

ちょうど他の観光客がいないタイミングだったので貸し切り状態で世界観に浸れたのもあります^^w


曇りだったから晴れてたらもっと海が青く見えるみたいです!


万座毛の敷地内に新しく観光施設も建設されてたので出来上がったらまた行こ〜う!


こんな素敵な場所が日本にあるなんて知らなかった。多分いま沖縄で1、2位を争うくらい好きな場所!!ここは友達が来たら絶対連れていきたい場所です!!


ドライブがてらパッと見てパッと帰れるような場所にあるのでみなさんも沖縄に来た際はぜひ!!


夜は、絶対怖いよ〜(・・;)


場所

万座毛

〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納

098-966-1280

https://goo.gl/maps/kRX9mcvGGpKHoa2HA


ではまた!!


ミミ✴︎