ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

【美景・美味】〜峰そば〜那覇空港から約30分!



どうも!ミミです!


沖縄に来ると驚く沖縄そば屋さんの多さ!


今日は沖縄そば好きにオススメな記事です!!


那覇空港から約30分!南城市玉城にある


沖縄そば 峰】



友達が来たら絶対に連れて行きたい!と思える素敵なお店だったので紹介します。


オススメポイント


・美景

絶景というより整えられた美しさのある景色でした。


高台なので遠くの方に海が見えます♪






分かりづらい写真で申し訳ないですが、窓際の席からの景色。最高でした!


また行く機会があれば写真追加しますね✨


・美味

個人で好みが分かれる沖縄そばですが、私が頼んだのは軟骨ソーキ(だと思います!前すぎて記憶が曖昧)お肉が大きくて味が染み込んでいて美味しかったです。


キ・てび


麺は2種類ありつるつる麺、もちもち麺と選べるので何度も足を運びたくなります♪


アーサを追加トッピングしましたがより美味しくなったのでオススメです⭐︎


数量限定の峰そばは上に乗っているお肉が

ラフテー・軟骨ソーキ・てびち・本ソーキと4種類だそうです!贅沢!



次は頼んでみたい⭐︎


(※画像はホームページからお借りしました。)


詳細

      営業時間

平日   11:00〜15:00

土日祝  10:30~15:00

ラストオーダー14:30

定休日 水曜日

​☎ 098-988-0875

※ご予約は承っておりません。

​ご来店された順番でのご案内となります。

​駐車場15台

住所 沖縄県南城市玉城中山310-1

​※カーナビにはまだ反映されていません。

2軒隣りの南城市中山130番地をご入力ください。


https://www.minesoba.com/



注意事項↓

2022.7/23現在

平日は休業中のようです。

随時確認をお願いします。

《おまけ》


余談になりますがこの日食べに行くまでの経緯が面白すぎて😂


この旅に名前をつけるならば、、


〜ラストオーダーギリギリ旅〜


(笑)


沖縄のおそば屋さんはランチタイムのみで閉まるお店もあるので行きながら電話で確認したところラストオーダーまで15分!電話を切って地図を見たら到着まで15分!😂


ギリギリ、てか間に合わないやつ!!笑


途中工事現場があり迂回路に!!こんなことある〜!?って爆笑しながら向かってギリギリ(?)到着!


空いてますか〜?と確認したら店員さんがどうぞ〜と、無事食べることが出来ました!

電話口の対応も、他の店員さんも優しくて良いお店でした♪

ありがとうございます!!


営業日、営業時間は確認してから行きましょう!!笑


峰そばのある南城市には猫がたくさんいるのと天ぷらで有名な島、奥武島があるのでついでに寄るのもオススメです!


他にも絶景カフェなどたくさんあるのでこれから周ってみたいと思います♪



最後まで読んで頂きありがとうございました!



ミミ