ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

【絶景】歴史溢れる具志川城址跡in糸満



どうも、ミミです!


今日はみなさん大好き絶景スポットの紹介です♪


以前は南城市の美景スポットそば屋さんを紹介させて頂きましたが今日は絶景スポットです!!わーい!


このブログを書いてる私の気持ち



本当は、、本当は!




教えたくない!!




けど、沖縄を好きになる方が増えて欲しいので、

教えます、、



沖縄の南部、糸満市にある



【具志川城址跡】








降りていく〜♪




わお!!!







〜ここが、私のアナザースカイ〜


って言いたくなる。笑


何度来ても毎回感動します。


地平線が見える場所にお城があって昔の城主はこの景色を見ながら何を考えていたんだろう?とか

すっごくロケーションが良くて羨ましいな!とか。笑笑


(写真じゃ伝わりづらいかもーーー!!!)





動画スクショしました。笑


駐車場もありますが3台くらいのスペースで隠れ穴場スポットみたいな感じでそこもまた良いです♪


詳細


〒901-0354 沖縄県糸満市喜屋武1730-1


https://www.okinawastory.jp/spot/30000056


近くには喜屋武岬もあるのでぜひ寄ってみて下さい〜♪


ではまた!!




ミミ