ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

【沖縄移住生活】2年目変わらなかったこと




どうも!ミミです⭐︎




前回のブログでは移住して2年間で

"変わったこと"について書きましたが

今回は"変わらなかったこと"についてです!




変わらなかったことは2つあります!




①お家



家は来た時から1LDKに住んでいます!

2年経ち引越しするか悩みましたが、子どもが小学生になるまでに部屋を作れたらいいのであと2年延ばすことにしました!!



今のお家は土地勘が無い中で決めた場所ですが、意外に便利な場所でスーパーコンビニも近く、コインランドリーも近いです(←沖縄だとこれ重要!!)




次の引越しまでに小学校はどこがいいかなどリサーチして良い場所を探せたらと思います!

間取り図見るの好きなので家探し楽しみ♪






そして最後になりますが、変わらなかったこと!!




それは





②沖縄への愛、、、



www



すいません!ふざけてるようで本気です。



2年経っても沖縄LOVEが止まりません!

なんなら長く住めば住むほど

ここに来て良かった、、!という気持ちが強まっています!!




沖縄に来て毎日幸せな訳ではないしたくさんの壁にぶつかったり限界を感じることもありました。




けどたくさんの悩みがあっても大好きな沖縄にいれる!沖縄の海や自然に触れたら傷付いた心も癒されて人間らしくバランス良く生きれてます。自然と寄り添って生きることが出来て人間本来の力を取り戻しました!笑




これからもたくさんのこと乗り越えて、最後に良かったなと思える人生送りたいです!




最後まで読んで頂きありがとうございました




知りたいことなどあればコメント頂けたら嬉しいです。





それではまた!





家の近くの公園の展望台から⭐︎



ミミ