ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

キンタコって、なぁーにーぃーー???



未成年の主張風になってしまった(笑)

どうも、ミミでーーーす!!!


今回は沖縄の人なら誰でも知っている(?)

#キンタコ について書いていきます〜!

まずキンタコは”たこ”とかではなく、タコライスのお店のことを言います。


キングタコライスを略してキンタコって言うみたいです!

自分は沖縄に住む前から旅行に来た際にはよく食べていました♪


ソウルフードって言うんでしょうか!

沖縄ではタコライスとかタコスはたくさん美味しいお店があるんですが

キンタコの特徴としては、めっちゃ大盛り!!!

え、いいんだ、(原価的に)みたいなww

昔は500円くらいって言ってました。今は700円くらいだと思います!トッピングとかによって変わります。


東京だとタコライス専門店とかはあんまりポピュラーなイメージ無くて、カフェとかにあるタコライスは大体1000円〜でご飯の上にお肉少し、レタスもっと少し、チーズパラパラ〜みたいなオシャレな感じでキンタコを知ってしまったあとにはもうwwって感じでいつも食べてました。

キンタコはご飯ドーン!お肉ドーン!レタスドーン!チーズドーン!テイクアウトはタッパーに入って来るんですが、いやはみ出てる、閉まりきらん笑 てなるから面白いです^^

味はめっちゃ濃い、美味しい!けど一回食べたら三日はタコライス見たくない、、ってなる。自分は!笑笑

量的に残っちゃうから次の日も見なきゃいけないんだけどwww


本場というか1号店は沖縄の金武(きん)町というところにあるみたいです。まだそこには行ったことないのでいつかいったらまたブログ載せたいと思います!

今回は以前食べた時の写真を載せます⭐︎

テイクアウトで海で食べるのもなかなか良いかもです!


f:id:mimiageage:20200731060531j:plain


f:id:mimiageage:20200731060619j:plain


キンタコ以外にもたくさんのお店探してみたいな!


旅行に来たらぜひお友達とシェアしながら食べてくださいね〜♪


以上、キンタコについてでした〜!


ミミ✴︎