ミミの沖縄移住ブログ

シングルマザーで沖縄移住をしたミミが大好きな沖縄の良いところや、住んでみてわかったことを伝えるべく開設した、沖縄好きの沖縄好きによる沖縄好きのためのブログ

【猫好き必見!!】猫がたくさんいる癒しスポット奥武島♪


どーも!!ミミです!

今日は猫好きさん必見の観光名所を紹介します!


沖縄南部にある南城市というところにあり、そこから橋で繋がっている島になります。


猫と天ぷらで有名なこの島の名前は


【奥武(おう)島】です!



f:id:mimiageage:20200803005618j:plain

(※こちらの画像はお借りしました)



まず橋を渡ってすぐのところに天ぷら屋さんがあり橋を左に曲がると、買い物が出来る市場から漁港、公園、野球場までありました!


市場には有料シャワーも併設されてたので少し海で遊んだりしても良さそうですね♪

ビーチではなく港って感じの海です!!


f:id:mimiageage:20200803005424j:plain

心の声「海が近い〜」


そして、天ぷらを買って島内の公園に行くとなんとこんなにたくさんの猫さんがお出迎え(待ち伏せ?)


f:id:mimiageage:20200803010329j:plain


猫に天ぷらを取られまいと必死になりながら美味しくいただきましたww


f:id:mimiageage:20200803012000j:plain


完全にボスキャラ感。笑


天ぷらの写真がなかったので今回は載せれませんが、沖縄の天ぷらについてお話しを少し!!沖縄の天ぷらは本土で食べるのとは少し違ってサクサクッよりはもちもちっな食感となっています。沖縄ではご飯のおかずだけではなく学生とかがおやつに食べたりするイメージです(^^)

値段も1個50円〜あったりするのでちょうどいいですよね♪


奥武島だけで無く、沖縄全体で天ぷら屋さんはたくさんあるので旅行中でも見つけられると思います。

自分のオススメはもずく、いか、白身魚です!沖縄ならではって感じなので!

これ以外にもたくさんの種類があるので、ぜひ食べてみてお気に入りを見つけてみてください!!


f:id:mimiageage:20200803011559j:plain


↑可愛い子と南城市のマスコットキャラ、なんじぃー。


沖縄に住んでからたくさん猫に触れる機会が増えて猫派になりそう!笑笑



今回は奥武島の紹介でした♪

では、またー!!!


ミミ✴︎